Strawberry Night

統合失調症、双極性障害、と向き合ってみる

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい流れ

最近事業所も行けてるし、体調もいいし、いい流れになってきたからこの流れに乗ろうと思う! 考えも前向きになってきた! このまま就職に向けて頑張ろうと思う。 服薬治療も頑張ってする。 なんとか寛解に持っていきたい。

事業所行ってきた!

事業所行ってきましたฅ(^ω^ฅ) 今日は11:00まで頑張れましたっ! この調子で今週も頑張るぞ(*´ω`)ノ 職員さんには、今度から10:00から来てね。 と言われました。 行ける時には週5日行ってもいいと言われました(*´ω`)ノ 頑張るしか(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘) 昨日の夜は調子…

会いたいのに

彼氏と遠距離で1年に1回単位でしか会えてない。 まるで彦星と織姫。 今年の1月のはじめに警察沙汰になってから、相手方の両親の信頼を取り戻すのに必死になってる。 まぁ私は被害者側なんだけど( ´・ω・`) 今年は会えなくて終わっちゃうかも。 コロナもあるし…

体調不良

朝から、スシローと、荷物を受け取りにファミマに行ってきました。 スシローでは、人がいっぱいいすぎて、疲れました。母が買い物済ませて、ファミマで荷物受け取って、さっさと帰りました。 帰ってきてから、19時くらいまで寝てました。 ベッドに入ってもい…

久しぶりに頑張ってる

約1年ぶりに、頑張ってるかも。 朝ちゃんと起きてるし、毎日日記(ノート)書いてるし、昨日から事業所も二日間行った。 夜ちゃんと寝て朝早く起きる生活を送っているおかげか、調子がいい。 今日も事業所頑張ってきた。 疲れたけど達成感(*'ω'*) 来週から…

事業所に行けた一日

今日は約1か月ぶりにB型事業所に行ってきました。 久々で緊張したけど、結構仕事内容楽しかったです。 その後支援員さんといろいろお話した。 それも楽しくて! 休憩の後に、帰りました。 まずは1時間半からはじめようということになりました。 久々の仕事…

楽しかった休日

日曜日、おばあちゃん宅へ泊まりに行くことに。 石川県まで行き、おばあちゃんと合流する前に四六時中でカツ丼セットを食べました(*´ω`)ノ その後おばあちゃんと合流。 しかし、おばあちゃん、体調不良らしくて、お泊まりは勘弁といって… 仕方ない!体調優先…

うつが酷い一日

今日は特にうつが酷かった。 朝から、家族とおでかけ。 久々に遠いところでお買い物。 すごく楽しかった。 帰ってきてからなぜか、イライラが爆発。 階段から物落としたりしちゃって。 両親に怒鳴られてさらにイライラが加速しちゃって。 勢いに任せて手首を…

ロラゼパム

木曜の夜、ロラゼパムを1錠飲んでみて、 そしたらフワフワしてきて気付いたら お酒と一緒に6錠飲んでた その日はそのまま寝ちゃったんだけど 翌日に、奇声発したりおかしな行動してたらしい。 それからというもののイライラが爆発したりして すごい叫んだり…

卒業式まで死にません

中学生の時お世話になった本。 辛い時、苦しい時何度も何度も読んでいました。 中学生の時は自殺未遂、リストカット、不登校など散々でした。 この本に出会ってから共感できる部分が多々あり、同じ気持ちになって読んでいました。 それから、南条あやさんに…