Strawberry Night

統合失調症、双極性障害、と向き合ってみる

うつが酷い一日

今日は特にうつが酷かった。

 

朝から、家族とおでかけ。

久々に遠いところでお買い物。

すごく楽しかった。

 

帰ってきてからなぜか、イライラが爆発。

階段から物落としたりしちゃって。

両親に怒鳴られてさらにイライラが加速しちゃって。

 

勢いに任せて手首を切ってしまった。

血がぽたぽた落ちて。

 

それからうつは加速。

 

泣いて泣いて。

 

布団から起き上がれないほどつらかった。

 

頭も痛いし。なにも気力がわかないし。

 

すんごいなんともいえないつらさが襲ってくるの。

 

夕飯はなんとか食べれて。

その後は部屋のレイアウトが落ち着かなかったから、

その場の勢いで模様替えして。

 

その後の記憶が途切れてる。

 

母親に、明日病院行ってきなさい。入院しなあかん!

って言われたけど。

 

そんな行ってすぐに、入院させてくれるわけでもないし。

 

いったん様子見になった。

 

早くうつから抜け出したい。

 

最近記憶がとぎれとぎれなのなんだろう。

 

とりあえず今日は寝れそうにないから眠剤投下。

 

入院だけはしたくない。

 

私に未来はあるのか。